

ゴーストリック

何かギミック系のデッキ作ってみたいなーと思っていたら
ゴーストリックというものがあると教えてもらって作った


しかし実際は全体的にカードの単価が高額で
揃えるのにだいぶ時間がかかってしまった
おまけにまだ全部は揃いきってない



モンスター
ゴーストリック・ランタン 3枚
ゴーストリック・スペクター 3枚
ゴーストリック・マリー 3枚
ゴーストリックの猫娘 3枚
ゴーストリックの雪女 3枚
ゴーストリックの魔女 2枚
ゴーストリック・キョンシー 3枚
ゴーストリック・シュタイン 3枚
金華猫 2枚
魔界発現世行きデスガイド 2枚


魔法
闇の護封剣 3枚
ゴーストリック・ハウス 2枚
マスク・チェンジ・セカンド 1枚



ゴーストリック・ナイト 2枚
ゴーストリック・ロールシフト 3枚
ゴーストリック・アウト 3枚
転生の予言 2枚


エクストラ
ゴーストリックの駄天使 2枚
ゴーストリック・アルカード 1枚
ゴーストリック・サキュバス 3枚
ゴーストリック・デュラハン 1枚
M・HERO ダーク・ロウ 1枚


デュラハンたっけえんだよこんちくしょう




ゴーストリックの中でも猫娘を使うタイプ
猫娘でレベル4以上を完封してダイレクトアタックしていく
至って普通な感じ




ゴーストリックの猫娘
猫娘以外にゴーストリックが場にいると
相手のレベル4以上モンスターが召喚、特殊召喚されると
問答無用で裏側守備表示にする  呪縛かな? 
数や回数に制限が無く相手を対象にしていないから基本的に防げない
奈落とかと一緒で一度に召喚されたやつも全員呪縛する
反転召喚には対応していないから
ゴーストリック・ナイトと合わせて解呪させないようにするのが基本
リンクジョーカーかな?


ゴーストリック・キョンシー
ゴーストリックのドローソース
表になった時点で場にいるゴーストリックの数のレベル以下の
ゴーストリックを1枚選んでサーチする
キョンシーも当然ゴーストリックだから1人でもレベル1のゴーストリックが
サーチすることが出来る
ゴーストリックのレベル1は全員とても優秀な効果を持っているから
それだけでも大きなアドに繋がる
攻撃で破壊されるならスペクターをサーチして
スペクターの効果でそのまま特殊召喚できるからね


ゴーストリック・アルカード
基本的にはデスガイド2体で簡単に出すアルカード
「このカード」以外のゴーストリックを守ることが出来る
墓地に送られたら「このカード」以外の
ゴーストリックカードをサルベージ出来る
色々便利な人ね でもそれだけ
あんまりアルカードが役に立つことはないから
さっさと駄天使にエクシーズしましょう


ゴーストリック・デュラハン
超高えふざけんな
素材を取り除いて収縮 マジ高えこいつ
あと墓地にいったら「このカード」以外のゴーストリックをサルベージ あと高え
ろくなランク1エクシーズがいないからこいつマジで高え
ふざけた値段してるかそもそも売ってない
どうせこいつ駄天使の素材になるだけだから
ゴーストリックとしては収縮効果とか使わない 相手全員裏側だし
マジ値段高えだよふざけんな


ゴーストリックの駄天使
このデッキの主力
ゴーストリックエクシーズの上に特殊エクシーズ出来るから
アルカードかデュラハンかサキュバスを出してさっさとこいつにしよう
素材を取り除いてゴーストリック魔法罠をサーチ これが強い
これでまずナイトを持ってくる、次にハウスを持ってくる
仕上げにアウトを持ってきて守りを固める
あとエクシーズ素材が10枚溜まると勝ち
1ターンに1回手札のゴーストリックをエクシーズ素材に放り込めるから
余ったゴーストリックを入れておけばサーチ出来るし
ロック相手には特殊勝利がワンチャン狙える


ゴーストリック・ハウス
お互いに裏側守備表示に攻撃出来ず
裏側しかいない場合はダイレクトアタックが出来るようになるフィールド
さらにゴーストリック以外で発生するダメージは半分になる
これで実質ライフが16000vs8000になる
ダーク・ロウは攻撃力1200の雑魚になる


ゴーストリック・ナイト
自分の場にゴーストリックがいると相手は反転召喚が出来なくなる
ロールシフトや雪女や魔女や
猫娘で呪縛したリアガードが解呪されなくなるってことですね
あと闇の護封剣が最強の呪縛カードになる
これ何のTCGだっけ?
あ、ナイト破壊されたらそのターン中相手攻撃出来ない保険付きです


ゴーストリック・アウト
手札のゴーストリックモンスターを相手に見せるだけで
1ターンゴーストリックと裏側守備が効果の対象にならず
効果による破壊をされなくなる
ミラーフォースとかに合わせて使うと破壊されないし
ロールアウトやハウス、ナイトもゴーストリックだから破壊されなくなる
勝ちにいくときの予備で先に発動しておけば
たとえカウンターでも破壊されない予防の巻物

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
