

赤青(ティラノ、Type.Ⅴ主軸)

B04-104-00_m.pngB10-010-00_m.png
yuuiioou.pngB09-024-00_m.png

最近Ⅴとリゲルの組み合わせが力不足に感じ
(ぶっちゃけリゲル自体が効果バラバラで何がしたいのか分からず弱い)
思い切って再構成をしたのがこのデッキ
今までとは全く違う方向性だからまだまだ調整&研究中


どうでもいいけど作ってる時に世羅が可愛いと思いましたちょろい




ゼクス
アイスブラスト サドル 1枚
撃滅機械デストロイ 4枚
豊穣と幸運の女神 ハトホル 4枚
目覚めたType.Ⅴ 4枚
狩猟の女神アルテミス 4枚
黄鉄鉱パイライトトータス 4枚
リカノイター シェアト 3枚
ビームクロスボウ ミラ 4枚
Ⅸフラッグス ルートヴィヒ 2枚
剛腕斬刃オリハルコンティラノ 4枚
九大英雄 アーサー 2枚
オリジナルXIII Type.Ⅴ"Vb11De" 4枚
爆轟牙竜オリハルコンティラノ 2枚
鋼機竜ドライブピニオン 2枚

イベント
クリムゾンロアー 4枚
皇帝竜VS光輝竜 2枚


公式ページへはここから


あとはいつも通りで


※スクエアの場所はテンキー基準(2=自分PS)
AF:アルターフォス
ZO:ゼロオプティマ
Type.Ⅴは以下「Ⅴ」に省略



今まではⅤを守りながらⅤで攻撃するという防御寄りの構成だったけど
今度はⅤは追撃役でガンガン攻める攻撃寄りの構成



オリジナルXIII Type.Ⅴ"Vb11De"
1年以上使い続けてるゼクス
AF「目覚めたType.Ⅴ」でレンジ3になる強力な6コスト
Ⅴの効果はアクターレやフロンにも邪魔されない
ティラノと合わせると相手PSに隣接しているところどこか1つ開けるだけで
最高3枚まで相手のライフを奪うことが出来る


剛腕斬刃オリハルコンティラノ
AF「オリハルコンティラノ」をトラッシュに送れば
1コストだけでもう一度攻撃することが出来るめちゃくちゃなゼクス
自身も5コスト効果持ちの最高打点を持っているからバニラ以外の
5コスト以下の相手は基本的に倒せる。月下香は帰れ
倒した後にもう1度殴るもいいし2回殴り15000以下の相手PSを剥がすもいい
1度きりとはいえ実質1コストだけで2回も攻撃できるのは強い
ちなみにツインミーティア同様同じ時期に出たこのカードの効果も
プレイヤーが倉敷世羅じゃなくても発動する


爆轟牙竜オリハルコンティラノ
攻撃する度にノーマルスクエアのゼクスに3000ダメージ
ついでにZO5で手札を1枚捨てると1ターンに1度リブートする
ダメージ効果でPS以外なら12000までを倒せて
リブート効果を使うとPS18000まで+どこかに6000ダメージがいける
相手の雑魚処理もいいし相手PS横に既に攻撃している自分の6000以下を
破壊してもう1度何かを出して攻撃するもいい なかなか優秀


リカノイター シェアト
自分のリソースに赤のカードが2枚以上あると
自分の全ての青のカードが与えるダメージが+1000される
+1000だけだと格上は倒せない 効果は重複するから2体いると
格上も倒せるようになる
特にⅤは11000になるとだいぶ違う
・・・でもまぁぶっちゃけ攻撃するときだけだから殴られる時は無抵抗にやられる
特に入れるような青のコスト4がいなかったから入ってるだけ
アリオト?手札足りなくなるんで入れません


Ⅸフラッグス ルートヴィヒ
安心安定のドローソース
意味不明な毎ターン1枚ドローとゼクス移動
ゼクス移動は4や6にいる弱い相手ゼクスを
7や8に押しやると倒す必要もなく相手はそのゼクスを押しつぶさないと
強いゼクスを奥に篭もらせることが出来なくなるから下手なバウンスより強い
Ⅴを1に置くと9が、3に置くと7が攻撃届かないから
その場所を埋めちゃえば押しつぶすという酷いディスアドをしない限り
事実上全てがⅤの攻撃範囲になる
倒されること前提な小型は奥に押し出してやりましょ


撃滅機械デストロイ
フォースを持ったゼクスがいると
デストロイが攻撃するだけで1枚ドロー出来る
このデッキだとフォースを持つのはⅤとティラノ
どちらも主軸なだけあって場にいることが多いから
効果の発動は比較的簡単


豊穣と幸運の女神 ハトホル
登場時に手札を1枚捨てると5000ダメージを与える
3コストで攻撃と合わせると9500まで倒せるとか
ちょっと何言ってるか分かんないです
効果を使い過ぎると手札が足りなくなるから計画的に

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
