

黒青(アルモタヘル主軸)

B07-109-00_m.pngB12-073-01_m.png
にもしさんが書いているプレイヤーの八千代
そりゃ作りたくなるよね

というか作ったことがあるけど肝心のアルモタヘルが微妙すぎて
これズィーガーで良くね?と今までなっていたけど
最近になってようやくアルモタヘルもデッキとして使えるようになったかなと
そんなことで作ってみたよ



プレイヤー
上柚木八千代

ゼクス
魔軍元帥フェレス 1枚
疫病機械ポックス 4枚
飛来する鋸歯ツァッケ 4枚
復讐を誓うキリア 4枚
電子快奏バルベラ 2枚
嘆きの少女バンシー 4枚
ι-C193Oph1622A 2枚
不思議の国の帽子屋 マッドハッター 2枚
深淵の黒月 アルモタヘル 4枚
貫通機械ペネトレイト 3枚
鋭鋒の金爪 アルモタヘル 4枚
叫び続けるバンジージャンパー 4枚
驕傲の使者ヴァーヌス 2枚
未曾有の大難ベルゼブブ 2枚

イベント
綾瀬と八千代 4枚
竜虎相搏つ 2枚
ジェットクレッセント 2枚



公式ページで見るならここから

いつも通りカードは続きからで



ZO=ゼロオプティマ
ES=エヴォルシード
他はType.Ⅴのデッキにあること基準


少し6コス以上が多めだから不要な時はペネトレイトで
手札を捨てて破壊、少なくなる手札をトラッシュ回収で補う
鋭鋒アルモタヘルの高パワーで守りながら回収と破壊を
繰り返し確実に相手を追い詰めていくデッキ




深淵の黒月 アルモタヘル
普段使いません。
使うとしたら最後に連パンして勝てるって時ぐらいじゃないかな
へっぽこ可愛いアルモタ君


鋭鋒の金爪 アルモタヘル
トラッシュに「アルモタヘル」が2枚以上あると常にパワー+2000
実はこの効果はプレイヤーが八千代じゃなくても発動する
わざわざ八千代以外のプレイヤーでアルモタ君を入れる価値は無い
手札の「アルモタヘル」を捨てるとコスト5以下のゼクスが破壊できる
捨てるだけだからもちろんアルモタ君は攻撃できる
しかも自分のゼクスも破壊できるから連パンもできる 深淵ほんといらんな
深淵の方はこっちで捨てるためだけに存在してると言っても過言ではない
強くなったけど自分の格下しか効果で倒せない可愛いアルモタ君
ただし殴る時は格上も普通に倒す強いアルモタ君


竜虎相搏つ
自分のリソースが5枚以上の時に発動可能
手札を1枚捨てる、その後トラッシュのゼクス1枚を回収して
さらにトラッシュの「アルモタヘル」1体をスリープで
相手PS以外のゼクスのいないスクエアに登場させる
プレイヤーが八千代の専用イベント
捨てた後にアルモタ君を出すから
最速で使って鋭鋒を捨てれば1コス早く、4コスト踏み倒して出てくる
後半は後半でアルモタ君を出してアルモタ君を回収すれば効果も使える
ドラマCD、八千代とアルモタ君の2人が可愛かったです
キャラソンは格好良かった
あとこのカードイラストが可愛くて好き 特に後ろのゼクス2人


綾瀬と八千代
コストが1下がって黒のリソースが発動条件から無くなった
プレイヤーが綾瀬か八千代専用の月影葬送牙
確定除去の中では比較的使いやすい部類
アイコンもあるからIGをする目的はほぼこれとマッドハッター狙い


ジェットクレッセント
ZO2で手札を1枚捨て、トラッシュからゼクスを2枚回収
手札の枚数的には増えてはいないけど回収できる範囲に指定が無く
コストも軽い、余計なものを捨てて置けるとこのデッキに適したイベント
アルモタ君が書いてあるけど実際はアルモタ君がいなくても
プレイヤーが八千代じゃなくても普通に使える普通のイベント


叫び続けるバンジージャンパー
このデッキでかなりの重役を担うのがこいつ
似た回収効果で同じコストの同じパワーに魔将軍マジョリタがいる
違うのは回収できるコスト(ジャンパー7以下、マジョリタ6以下)
条件(ジャンパーZO4、マジョリタ手札1枚をトラッシュに)
マジョリタは手札1枚と交換、ジャンパーは普通に回収できる代わりにZO4
AFデッキでも無いし手札が増えるジャンパーの方が便利よね
倒すことが条件だから1度効果を使った後は
バルベラで相手を引きずり出せばもう1度効果が使える
ジャンパーで回収出来ないゼクスがジャンパーだけだから
いかにジャンパーを回収して次に繋げるかが鍵になる


魔軍元帥フェレス
3コスト払ってコスト3以下のゼクスを2枚回収
手札が単純に2枚増えるからペネトレイトの弾補充になるし
回収したものをリソースに置けばAFになる
ヴァーヌスはZO5、バンジージャンパーはZO4だから
意外と足りないことがあるのを補える
ついでに後述のベルゼブブのAFも回収することが条件で
フェレスの効果だけでAFが4枚になる


不思議の国の帽子屋 マッドハッター
ESが発動したら手札1枚とトラッシュのゼクス1枚を交換
バンジージャンパーはバンジージャンパーを回収することが出来ないから
マッドハッターで鋭鋒アルモタヘルを捨ててジャンパーを回収して
ジャンパーで相手を倒して捨てたアルモタヘルを回収すると素敵


未曾有の大難ベルゼブブ
1枚回収するとフォースを2枚入れる
フォース7枚を捨てると相手のゼクスを全て破壊
リソースや手札を使わずPSを含め全てを好きなだけ破壊できるとんでも効果
ただし選ぶから絶界は破壊出来ない
放っておくと厄介だけどベルゼブブを主軸としているわけではないから
囮としても十分使える

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
