

SN作戦!

はいイベント開始後の更新と言えばこれ!

9fcb38b3.png
へい余裕もちろん難易度は甲

E2クリア
E-2も余裕こちらも難易度甲


E3クリア
頭のおかしい難易度のE3、なんとか甲でクリア
正直もう二度とやりたくないレベル
S取れたのも最後の1回だけで後は少しずつ少しずつ削った


E4丙クリア
E4もさくさくっと終わり ここから難易度は丙
正直今回のイベントは変な意地張って甲をやり続けると
完走すら怪しくなるしうちは別に甲勲章なんていらないから丙にした
(あとあまりにもE3が辛すぎて面倒になった)
甲は改修や改二育成を十分にしていて
資材が大量にあって甲勲章が欲しいという人がやるもの
ちなみに全部じゃなくE7だけを甲でクリアすれば
甲勲章はもらえるよ 要するにそれ以外の甲は完全に自己満足の苦行


そんなんでE5も丙でさくっとね
E5クリア
右手にかき氷を左手に焼きそばを持った
水着の駆逐艦(っぽい何か)に負けた戦艦の姫がいるらしい
特にE5は乙と甲はE1234に連れて行った艦娘が使えず
E5に行った艦娘は他のどこにも行けなくなるというとても厳しい条件
丙だとE3とかで使った艦娘も関係なくいけるし
甲と丙で報酬に大差ないから当然丙


そしてE6、これは報酬的に乙
E6クリア
E3で使った艦娘とどこにも参加していない艦娘が参加可能
慎重に戦力を小出ししていったからこれ以降は特に気にすることもないからと
完全な主力戦力で余裕の捻り潰し


そして最後のE7
E7クリア
難易度は丙、こんなの甲でなんかやってられっか
丙でも道中にヲ級改が最大3匹、戦艦棲姫が1匹
そしてあの謎解きと運ゲー めちゃくちゃ辛かった
もう二度とやりたくない










さ ら に も う 1 度 E 7
E7クリア2回目
とても信じられないことにE7をクリアしたら猫ってクリアしてないことにされた
これが嘘だったらどれだけ幸せだったことか・・・
2度とやりたくないと思った瞬間2度やらなければならないことが
決まった絶望よ 本当に心が折れかけた
最初のクリアから追加で2時間してまたクリアできたぐらいには
こいつ本当に硬すぎる羅針盤もランダムで4戦で辿りつけず
5戦して火力と回避が足りず倒せないなんてもう何度あったことか



続きで今回の新艦娘紹介





江風
まずE2報酬の江風
名前間違えんなよといいつつ文が間違ってる
(「間違えンなよ」が「間違えなンなよ」になってる)
ぽいぽい、時雨、龍鳳の3人とケッコンしてて
白露、村雨も比較的高レベルという具合にはイチソさんの艦娘は好き
江風もめちゃくちゃ気に入った
へそ出しとハフリみたいな肩出てるけど袖はあるって服やばい超好き
性格としては朝霜とかに近い感じのサバサバ系
親しみやすい感じの艦娘は大好きです




次が速吸
速水
E4の報酬。第一印象が「犬」 なんか見た目が犬っぽい
そしてそれ以外に特に思うことがない 仕様的には課金アイテムを持たせると
戦闘中に補給ができるとかそんな感じだった気がするけど
課金アイテムはエリクサー病を患っているから使うことはほぼ無い
つまり速吸自体も使うことがほぼ無いということになるね 残念


リベ
E5の報酬
うん・・・その・・・なんだ、あまり下手なことは言えない感じの子ね
まぁ可愛いとは思うけど育てようと思う可愛いとはまた違うな
うちは一言で「好き」「嫌い」「可愛い」とかと言っても
説明しにくい複数の意味があるからリベもその複雑な可愛いの1つ
特に育てるという予定は無い




地獄のE7を突破した人が会える照月
照月
今回一番欲しかった艦娘、なんか一番欲しい艦娘が最終海域報酬ってパターン多くね?
(大和、酒匂、磯風、天城、秋津洲、照月)
初めてE7突破者の画像を見た瞬間から欲しかった 可愛すぎでしょ
E7の報酬が照月じゃなかったら1度クリアして猫った時点で絶対心折れてた
E7を2回もクリアできたのはほとんど照月のおかげ
次にLv100になるのはこの子です間違いなく
連れてるのは姉と一緒で長10cm砲ちゃんらしい

ちなみに中破するとどこからか1匹がそこらへんに転がってる
高角砲ちゃん?
こいつ普段どこにいる そして足元に転がってるから母港だと見えない









ここからドロップ
海風
照月の次に欲しかった海風
可愛い、説明不要
E4クリア後に14回Sランク取って来てくれた
多分照月の次にLv100になるんじゃないかなと思う



風雲
E7削り中に2回だけ取れたS勝利、その1回目で偶然ドロップした
背景はコモンだけど
図鑑
何故か図鑑とかだと銀なのよね









そして瑞穂













無理です。E3を甲でクリアしてしまったからもう難易度を変えることが出来ない
掘ろうと思ったけど削りで1度もSを取れてない
何より瑞穂別に欲しいと思ってない、照月めっちゃ可愛い
ということで掘りはかなり諦めてる
一応イベント終了近くになったらまたやろうかとも思うけど
今は一気にイベントを終わらせたから休ませて
イカもFF14もほとんど出来てないし照月可愛いから育てたい

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
