

黄色(ディアナ主軸)

7月21日大幅更新
2015041304133378c_201507050301462e5.png

今までのノア&ディアナが分離しました
ついでに分けるということで新設、以前のデッキはプロフィールからは消したけど
記事自体は残っているから探せば普通にあるよ


スピリット
レオナ・ライクブーム 3枚
ダイヤ・ルーン 3枚
歌姫ロメーダ 3枚
ディアナ・フルール 3枚
[レディークロコダイル]ダイヤ・ルーン 3枚
[黒曜石の乙女]ネイ・ランテイル 2枚
砲天使カノン 2枚
悠久の歌姫ことね
[漆黒の女神]ディアナ・フルール 3枚

ブレイブ
無限の天剣トワイライト・ファンタジア 2枚
ゴールデンウィングV 2枚

ネクサス
ウェルカム トゥ ペンタンランド 2枚

マジック
ヒーリングメロディ 3枚
キュート×キュート 2枚
いたずらエンジェル 1枚
ディーバシンフォニー 2枚

アルティメット
[アルティメットスタイル]ラクェル 2枚



紹介は続きから~




あまりに事故るから40枚に圧縮した
絶甲氷盾なんて無かった


まだまだ調整中




[漆黒の女神]ディアナ・フルール
キースピリット、メインアタッカーでありフィニッシャー
Lv1でライフ貫通、Lv2で指定アタック、Lv3で相手のブレイヴ破壊
ライフ貫通は個別の効果じゃなくてトワイライトゴシック全てに与える
2人いるとブロックしようが指定アタックされようが2つライフを削り取る
3人いると・・・あとは分かるな
ちなみに指定アタックは激突の上位互換で
厳密には相手を強制的にブロックさせる
そしてその相手を選ぶことができるという判定
ブロックされることに反応するトワイライト・ファンタジアと合体すると
勝てる限り永遠に回復してそのたびにライフを貫通し続ける
ダブルシンボルだから足りないコアを他から確保して
消滅させながら召喚しても場のシンボル数は変わらないから
多少無理矢理召喚しても問題無い
モチーフはダークヴルム・ノヴァ
ノアからするにダークがディアナ、ヴルムがフルールになったんだろうけど
ダークの部分無理ありすぎないだろうか
あとお姉ちゃんよりコア効率、BP、シンボル全てが上、姉より優れた妹


ディアナ・フルール
トワイライトゴシックがアルティメットとバトルする時BPを+10000する
アルティメットをブロックしてもBP+10000する
衣装のライフ貫通効果と同じでこれも重複する
姉もだけど主に衣装の自分をサポートするのが目的か
衣装のディアナはアルティメットにも指定アタックできるから
叩く際にBP20000までのアルティメットも倒せるようになる
しかし妙な部分も姉に似て衣装と私服同士の相性が悪い
擬似的なオンステージを持っているから衣装のディアナを出せるけど
使うと当然こっちのディアナがいなくなるから噛み合わない
活かすなら軽減シンボルの多さを利用した複数出しが前提か
うちは最近アルティメットも減ってるし面倒だから時に気にしない
この姉妹は私服がコスプレ、衣装が普段着にしか見えない


悠久の歌姫ことね
上級サポートスピリット
ことねがいるだけで詩姫が常時全員BP+3000
詩姫がことね以外に2体以上いると
相手に召喚制限をかけることができて
スピリットとアルティメットを合わせて3体までしか出せなくなる
超装甲だろうが出せないしバーストから召喚するスピリットも召喚できなくなる
他にもことねのアタック時にメロディアスハープ効果を使える
ことね自身は指定アタックできないのが非常に惜しいけど
使える場面はすごく多い
ちなみにバトスピで一番好きなカード
モチーフが存在しない物凄く珍しい詩姫
調べたところモチーフが存在しないのはことねとラクェルのみ
この2人以外の詩姫は本人だったりモチーフになったスピリットが
別の系統に必ずいる、一部は後付けでだけど
あと唯一の名前に「歌姫」があって読み方が「ディーバ」
他は「ディーバ」読みだと詩姫、歌姫は「うたひめ」になってる


歌姫ロメーダ
オーシンとかの守護者サイクルを持つ詩姫
召喚時にLv2以上でだけ発揮する効果を持つ珍しいスピリットで
その効果は詩姫を1枚破棄して2枚ドロー
Lv2のコアが3個必要だからこの効果を使うのはちょっと工夫が必要か
破壊耐性を持つから召喚時効果を使いたいとは思わず
出せるならガンガン出していい


[レディークロコダイル]ダイヤ・ルーン
マイユニット1でコアブースト
マイユニットを持っているから私服のダイヤを並べるとダブルシンボル
レオナを並べると1枚ドローしながらのコアブースト
しかしBPがコスト4にしては低めだから
返り討ちにされるの覚悟かゴールデンウィングVで
BPを補いつつ&ブロックさせないようにするといいか
私服のダイアがいると合体スピリット時は非常に強い
おまけでLv3だと衣装の詩姫を効果破壊から守れる
ボーン・ダイルがモチーフ
シンボルの追加が私服のダイヤにある


[黒曜石の乙女]ネイ・ランテイル
コスト6でBPが最大で7000しかない
しかし実は結構なスペックを持つトワイライトゴシック
マイユニット1でBP+10000
アタック時に自身のBP以下の相手スピリットをバウンス
大抵のスピリットは戻せるのはもちろんダイヤかレオナを並べると強い
と、相手のスピリットに対してはかなり強い
歌が場にあると追加でスピリットからブロックされなくなる
ブロックできるアルティメットに対してもトワイライトゴシックだから
私服ディアナがいるとBP+10000とBP+10000で
BP26000以下のアルティメットなら殴り潰せる
ネガ・ナインテイルがモチーフ、かなり効果が似てる


砲天使カノン
唯一の詩姫ではないスピリット
詩姫にも歌姫カノンというご本人がいるけど
Uラクェルを使うなら砲天使の方がいい
物凄くややこしい効果と裁定を持っているから
カノンについては別記事を用意したよ
砲天使カノンについて


[アルティメットスタイル]ラクェル
Uトリガーがヒットすると相手1体をBP-10000
これでBP0になったら手元かトラッシュの詩姫をノーコスで召喚
効果としてはこれだけのシンプル効果トラッシュからも召喚できるのは有り難い
BP0になっても相手を破壊するわけではないから
砲天使カノンをLv2以上で立たせていると
BP0になった相手がおまけで破壊されるようになる
歌姫でなく砲天使のカノンを採用している理由がこれ
ことねでも書いたけどラクェルはモチーフが存在しない・・・はず

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
