

赤色(真・激突主軸)

珍しく攻撃に完全特化したデッキ
あんまり珍しいから他に書くことが特に無い


スピリット
ブレイドラ 3枚
イクサトカゲ 3枚
カメレオプス 2枚
ハガネヴルム 3枚
ジンライドラゴン 3枚
リューマン・フェニック 2枚
ヒエンドラゴン 3枚
征矢龍ビョウハ 2枚
サムライ・ドラゴン 2枚
センゴク・グレンドラゴン 2枚
戦国ジークフリード 1枚
戦国竜ソウルドラゴン 2枚

ブレイヴ
なし

マジック
ネオ・コールオブロスト 1枚
三札之術 1枚
絶甲氷盾 3枚
蛇武竜ドロー 2枚

ネクサス
灼熱の谷 1枚
No.13 イーストキャピタル 2枚
尖岩渓谷の大地 2枚



細かくは続きから



ぶっちゃけ勢いだけで作ったから考えというものがあまりない
基本は覚醒を使いソウルコアを次々と他のスピリットへ移し
1体しか発揮されない強力なソウルコア効果を使っていく
2章のカードが集まれば優秀なぼっちもさらに強くなる


戦国竜ソウルドラゴン
もえろおれのたましー
連刃で暴れさせておけばいいんじゃねととにかく効果は単純
効果も自己完結してるから使いやすい
自己完結しすぎて他のカードの恩恵を基本的に受けれない
キースピリットなのに浮いている存在 優秀系ぼっち


センゴク・グレンドラゴン
これまた使いやすい真・激突
手札が足りないなら引けばいいし
BP低くて勝てないならBPを上げればいい


戦国ジークフリード
持っているのが1枚だけなのが非常に惜しい
赤を集めた化身みたいなやつ
格好いいしとても強い
グレンで攻撃した後にジークで覚醒をし
ソウルコアを移動させてシンボル2つに化けるとかね
どっかの武田信玄みたいな竜以外はソウルコアが乗っていると
効果が発揮されるタイプを多めにしてあるから
最後にジークが覚醒しシンボル2つでこんにちはができる


サムライ・ドラゴン
こいつMレアどころじゃないと思うの
アニメ通りの連続攻撃や防御に覚醒が使えるし
グレン→サムライorジーク→もう片方でソウルコアを使った猛攻撃
真・激突持ちじゃないからディアナデッキのことねみたな立ち位置


ハガネヴルム
最重要カード、こいつがいるといないとじゃ大きく変わる
真・激突と連刃が指定アタックになって
勝てる相手だけを確実に仕留めていけるようになるし
ハガネヴルム自体も真・激突を持っているから
序盤の小型の掃除もできる
真・激突だけど倒せない相手だけが起きてる
なら倒せるそこで寝てる奴をぶっ潰せってね
激突じゃなく真・激突を選んでいるのはこのため


征矢龍ビョウハ
最大BPは5000、真・激突を持っていないと
これだけだと何のためにいるかイマイチ分からないスピリット
本領発揮は覚醒にある
覚醒によって自分のスピリットが消滅するとBP4000以下の相手を破壊
さらにソウルコアが乗っていると2ドロー
中型でのトリッキーカードで手札を増やしつつ雑魚散らしをすることができる
覚醒は相手ターンでも使えるから相手の攻撃をブロックして
そのまま覚醒で全部コアを移して消滅させてもビョウハの効果は出る
ちなみにビョウハの覚醒を使う必要はない
ジークの覚醒で消滅させジークのBPを上げることもできる
応用でサムライ・ドラゴンの覚醒でまず回復とBP+5000
その後にビョウハの覚醒でビョウハにソウルコアを移し
他を消滅させて2枚ドローなんてこともできる


ほとんど攻撃のことしか考えてないから
コアが足りなかったりした時は知りません

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
