

発令!第十一号作戦 甲

多分今までで一番画像数が多いから本文は続きからでどうぞ









さぁ艦これ2周年イベント「発令!第十一号作戦」が始まったね
果たしてブログ更新をした時点での進捗はどうだろか
難易度は可能な限り全て甲で行くよ




じゃあまずE1ドーン
E1クリアu
ここで初めて軽巡棲姫の那珂ちゃんっぽい方を見た


そんなの関係なくE2もドーン
E2クリアu
連合艦隊でさっそく司令部施設が役に立ってスムーズな攻略

葛城u
んで葛城がこちらになります
なーんか瑞鶴っぽい雰囲気の喋り方を感じる


でE3もドーンじゃあああ
E3クリアu
ここからお札になるからと様子見で育成中のヒャッハーがいるとかいう
舐め腐った編成をしたらそのまま2回撤退しただけでクリアしちゃった
しかも大破したのはヒャッハーじゃなく筑摩と吹雪というもうなんじゃこりゃ


E4も特に面白いこと無く終了
E4クリアu

Littoriou.png
リットリオさんですね
火力が高いけど燃費の悪い高速戦艦だとか
なかなか使いどころに悩みそうね


で、事実上お札最後のE5も楽々ドーン
E5クリアu
ゲージ破壊した瞬間スカイプのログイン通知が来やがって
名前写っちゃうから仕方なくこの画面に
通知は切ったからもうこういうことはないでしょう
鈴谷&熊野ルートとかは特に使ってないし判明する前に終わってたよ





そして最後!E6!
前回は2月にイベントがあった
春は4月後半にあるだろう、そしてまたこんな難易度だったら確実に資材が足りない
と。このイベントを見越しての残り資材10万切りの時点で乙に難易度を下げて
非常に悔しい思いで一杯の中クリアしたから今回こそは
前回の雪辱を晴らしたい







E6クリアu
E6合計出撃回数26回
第一艦隊、陸奥、大和、武蔵、摩耶、瑞鳳、千代田
第二艦隊、時雨、北上、Prinz Eugen、阿賀野、島風、Bismarck
決戦支援艦隊、比叡、霧島、龍驤、翔鶴、長月、Z3


最後はプリンちゃんがトドメを刺しS勝利で終了
十一号作戦完全攻略完了u
ということで無事艦これ2015年春イベント「発令!第十一号作戦」
全作戦難易度甲で完了しました

秋津洲u
2周年の記念艦、全作戦完了報酬の秋津洲
全作戦甲でクリアするとずっと思い続けて叶った念願
その記念艦になってくれたよ


甲種勲章u
前回のイベントで手に入ることがなかったこの枠
このたった1枠の保有数1の数字が見れなかった
今はここにこの名誉の証がある
今度は手に入れることができた、今度こそは勝てた
周りじゃ今回はぬるいだの甲勲章1個はもう普通だの聞くけど
そんなことはどうだっていい
前回できなかったことが今回はできた それだけで十分だよ






おまけ
ローマも出ました
Roma.png
E6完了後に13回で出たよ 出た場所はKマス

高波はまだ出てないけどE3には補給艦がたくさんいるから
来週のろ号を消化する時に一緒に掘ろうと思ってるから
まだ最後の掘りは終わってないよ


あと今回のドロップはまるゆが4人出ただけで他に何も出てない
とかいうすごく微妙な結果でした

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
