

_(:3」∠)_

天城の中破絵が_(:3」∠)_にしか見えない


龍鳳がLv99になりました
龍鳳Lv99
装備からして1-5に連れて行く軽空母枠ということがよく分かる
いつものように1-5で潜水艦狩りしててもうすぐLv99になると知ってたけど
MVP取ることなんてまず無いからとよそ見してたら
まさかのMVPを取っていてLv99になる瞬間を見逃した

ケッコンするつもりは今のところありませぬ
Lv99になるまで育てたということは好きな艦娘ではあるけど
龍鳳と同じぐらい好きな艦娘なら沢山いるし※
低速の空母ということもあって5-4に連れていけないとかで
普段はそこまで汎用性も高くなくむしろただ使いにくいだけで
ケッコンすることで出る利点があまり無い
さっきも書いたとおり龍鳳は好きだけどさらに特別扱いにする
それほどでもないからLV99になっても1-5周りの空母として
これからも活躍してくれると思うよ

※榛名、島風、加賀、木曾あたりが近い状態



あとムジュラの仮面を発売日に突然買いました
DCIM0026.jpg



そして完全クリアしたものがこちらになります
1424335487440.jpg
知ってる人からすれば
鬼神の仮面を持っている→全てのお面を集めた→夜更かしのお面も持っている
→巨人のサイフを持っていると分かるし
ハートが20個→全てのハートのかけらを集めた→射的場は2回パーフェクト取ってる
→矢筒は最大になっていると分かるから

完全クリアした証拠は
ハートの20個
ハートの周りが白くなってる
魔力2倍
大妖精の剣を持っている
金剛の剣を持っている
鬼神の仮面を持っている
爆弾が40個持てる
空きビン7個

が分かればハートのかけらや鬼神の仮面どころか追加された釣り堀以外は
全て完璧に遊びつくしたと分かる
もちろん大妖精の剣と金剛の剣と空きビン7個も持ってますよ

感想としては良リメイク
仕掛けは同じだけど一部のアイテムや人の場所が変わっていて
64版をやった人もまた楽しめるようになってる
さらに大翼で移動するところやクロックタウンのアンキドナッツのシーンがカットされたりで
全体的に64版の痒かったところに手が届いた感じなっていた
不満点があるとしたらゾーラリンクの操作性がかなり悪くなってたところ
すごく操作しにくくなってるのにビーバーの競争は64版のままだから
かなり難しかった(2回勝つのに30回ぐらいやり直した)

ついでにボスの戦い方が変わっていてみんな大好きグヨーグ先輩が
強制的に操作性悪いゾーラリンクで戦わなければなくなった やったぜ。
最強のボスが唯一鬼神リンクで倒すことが出来ない最凶ボスになったよ

64版は時のオカリナクリアした人向きに作られたけど
今回は始めてゼルダをやる人も楽しめるように作ってるそうだから
気になった人はやってみるといい
ついでに時のオカリナも3DSであるから
時のオカリナもやるとさらに楽しめるよ これは絶対

ちなみに時のオカリナの完全な続編がムジュラの仮面
この2つのリンクは同一人物だよ
うちはこのリンクを「時の勇者」
トワイライトプリンセスのリンクを「黄昏の勇者」
風のタクトのリンクを「風の勇者」と区別してる

他に同一人物のリンクは
ゼルダの伝説とリンクの冒険
神々のトライフォースと夢を見る島とふしぎの木の実
風のタクトと4つの剣と夢幻の砂時計
トワイライトプリンセスとボウガントレーニング
の4人が各同一人物と明記されていてそれ以外のリンクは全員別の時代のリンク
ここらへんはゼルダ史とかで調べれば出てくるから気になった人は調べてみよう

ちなみにうちは時→仮面→黄昏の時間軸が一番好き









なんかゼルダのことだけでえらい文字数になってるから今回はこの辺で
あ、モンストでクイバタが運極になりました初運極です
Screenshot_2015-02-17-18-56-00.png

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
