

平常へ

最初に来てくれた戦艦、榛名がLv99になりました
榛名Lv99up
なりましたっていうかなってた 5日に
着任3日目からずっといるだけあって嬉しいね
特にケッコンするつもりは無いけど一応23人目のLv99です


さぁE4どーん
E4クリアup
特に難しくなかったし特に何かあるわけでもなかった



と思ったらゲージ破壊と同時に雲龍さんがドロップしたよ
雲龍さんup
設計図が必要とはいえ烈風六○とかいう強力な装備持ってくるんだし
ドロップ実装は次のイベントあたりだと思ってた

香取up
で報酬の香取
Lv1でも旗艦にして演習すると経験値が微妙に上がる
上がるけど旗艦補正の経験値ボーナス1.5倍が
香取に吸われるからぶっちゃけ意味ない
素直に育成艦を旗艦にして他をガッチガチで殴り潰したほうがいい
恐らく使いどころが無い人




そしてE5もどーん


・・・結果から言えばできませんでした
ラストダンス?だかとか言われてるゲージ破壊可能状態
うちは無理にお洒落な言い方した結果ダサくなってる感がしてこの言葉嫌いだから
以後使うことはないでしょう 普通にゲージ破壊可能状態とかで言う
で、そのゲージ破壊可能状態を4日間、計70回以上やって破壊できず
バケツの数はまだまだあるんだけど資材の方がボーキ以外が全て10万以下に
これはこのまま続けて仮にクリア出来たとしても
次のイベントまでにまた資材が回復しきるかが怪しいし
また同じぐらいの難易度だった場合は今度は確実に足りなくなると
甲でのクリアを断念して難易度を下げました

あとE3だけで発狂しそうになってた軽巡棲鬼これ以上見たくない
E5乙クリアup
ということで乙でE5クリア
こっち弱すぎて拍子抜け

報酬の天城さん
天城up
雲龍さんの妹ということは燃費いいのかな?

まぁ最後は甲でクリアできなかったけどそれ以外は全て甲でイベント終了
トラック泊地強襲防衛完了up
反省点としては装備不足が大きかった
AL/MIや索敵機発艦始めをクリアしているからと
レベルや艦種は十分あるからと正直慢心してて装備の改修や
装備の充実を怠ってたからそこで甲の戦艦水鬼に勝てなかった
前に書いたけど大淀が全く育ってないから司令塔が無く
そこでも削りで大破撤退が多く資材が減る、破壊可能時も
いなくても問題ないところ(主に長門)が大破してそのせいで撤退が重なり
最終的に資材が足りなくなった と思う
改修もしてないからもしかしたらその改修で上がった火力で
空母棲鬼が止まったりネ級が沈んだりしたかもしれない



と、クリア自体はできたけど最後が結構悔やまれる結果になりました
次は完全クリアと言えるようにしよう

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
