

迎撃

AL MI 迎撃作戦完全攻略完了up用
この時の「お前らの指揮官は無能だな!」でこの鎮守府の提督は泣きました
お前どこまで格好いいんだよ木曾・・・

磯風up用
駆逐艦トップイケメンの磯風も無事迎えられました
姐御的な雰囲気でかなり好き、すごく欲しかった


夏イベント終了うp用
ということでアリューシャン作戦、ミッドウェー作戦、本土近海防衛線
2つの作戦完全攻略と防衛成功

去年大和が物凄く欲しかったけど自分の戦力が足りず
自分の無能さを恨んで断腸の思いで諦め、来年こそは必ずクリアすると決めていたのを
ようやく果たすことが出来た
1年間でうちの艦娘たちはこんなにも強くなってくれました


続きでE6に参加した艦娘の紹介

木曾
1撃で戦艦棲姫を消し飛ばした我が友
実は初めての軽巡は木曾だった
以前の木曾はロックが無い時に間違えて近代化に使ってしまったから2人目
それでもこの提督のことを友人と思ってくれる明るさには
着任初日からずっと支えられてる
改二から雷巡になったけどその活躍した回数は数え切れないね

大和
ブログでは触れてないけど春イベントの離島棲鬼を撃ち抜いたのは大和
旗艦の戦艦棲姫を木曾が倒したけど随伴艦の棲姫を大和が撃破した
どこまで期待以上に動いてくれるんだよ
最高で最強の嫁だよ君は※
1人で鋼材2万ぐらい食べたけどね・・・

鈴谷
実は今回のE6、唯一初戦で大破を1度もしたことがない鈴谷
空母棲姫にも何度も狙われたけど全て避けきるという
さり気なくとんでもないことをしてる
的確に倒せるやつを倒し、攻撃を不思議なぐらい避ける影の立役者
今回のこれがあったしLv99になったらケッコンも少し考えてる

羽黒
今回の足手まとい筆頭
E6初戦で大破した回数は
木曾1 大和1 武蔵1 大鳳1 加賀2 瑞鳳2 羽黒17
あまりにも大破しすぎ、時間がかかったのこいつの大破撤退がほぼ原因
利根をしっかり育てておけばよかったと思いました

加賀
春と同様制空権と索敵担当
未だに加賀さんを超える艦載数の正規空母はいないから
大和同様こういった決戦では頼りになる

大鳳
加賀さんと同じ役目
最初は3スロ目に江草隊を積んで攻撃もできるようにしてたけど
空母棲姫とかに江草隊が落された場合索敵が足りなくなって
ボスにいけなくなることがあったから最終的に加賀さんと同じ仕事


決戦支援うp用
艦隊決戦支援のみんな
駆逐艦は本当は火力の高いぽいぽいとかがいいんだけど
ぽいぽいはMIに参加したから支援に出せなく
島風がレベル高い→なんとなく相方は天津風で ということでこうなった
それ以上は選んだメンバーは特に理由ないです
一応旗艦のレベルが高いほど支援の命中率は上がるみたいなことを見たから
むっちゃんが旗艦で他高レベルを集めたってぐらい




最初にケッコンしたの阿賀野じゃねえのかよと思う人もいるだろうけど
色々と複雑なことを考えると大和が好きなのは去年の夏に
初めて見た時から変わらないんだよね
もちろん阿賀野型は全員好きだけど認識的には
阿賀野型は嫁というより親友とかの方が近い、木曾や鈴谷とかみたいにね
で、大和は嫁と思ってる その違い
一番を決めろってのは無理 全員どういう意味で好きなのか違うし

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
