

夏イベント開始!

や、さすがに5連続改二記事じゃないです

金曜から始まったAL/MI作戦
春は酒匂が手に入るところまで全力出撃と決めてたから
最終報酬が酒匂の結果最初から最後までを全力出撃で
その様子は全カットというなかなかな状態だったね

今回は焦らず去年のリベンジしたいし(ていうか磯風可愛いから欲しい)
様子はブログでも簡単に伝えていくよ


まずE1、結果だけ
harusame.png
クリアし春雨入手、見た目超可愛い
サイドテールの先っぽが綺麗な青になってるのがまたいいね
声優は多分金元寿子さん、合ってたとしたらイカ娘とかPSO2のフーリエとかの人
実は今回真っ先に欲しかった艦娘だからE1報酬ってのは嬉しい

続いてE2
ooyodo.png
E1より簡単にクリアできたよ
E1は単従陣で1匹だけいるスナイパー潜水艦がいたり夜戦マスで大変だったわ

無題
E1の方が難しくE2は簡単という今までになかった難易度でAL作戦は成功
バケツはE1が170個ほど、E2が70個ほどと難易度がどうなってんだこりゃ
これで長門、川内、卯月、弥生、比叡、愛宕、利根、翔鶴、千代田、龍驤
がMI作戦の方に参加できなくなった どうなるこの先




MI作戦、E3
E3cliar.png
12VS6の今までになかった熱い展開で始まるMI作戦
E6はAL/MIどっちかに参加した艦娘は参加できないということもあって
予定していた戦力より低い状態での攻略
まぁE3はご覧の通りクリアしました
E3攻略中に谷風もドロップしていい感じ
E3doropu.png
春はそんなの知るかで逃したからね
資材とバケツは消費が12人での攻略ということもあってとんでもない量に
E3だけで燃料約1万、弾薬約6千、鋼材も約6千、ボーキに至っては1万3千
バケツは90個とすごい量、けど道中大破撤退は3回しかなかったから
E1よりストレスは全くない

ちなみにMIに参加中なのは
榛名、金剛、赤城、瑞鶴、蒼龍、飛龍、龍鳳
Z1、Z3、菊月、北上、妙高、熊野、酒匂、能代
が参加中、よってこの娘たちはE6に行けない


さあ気が付いたかな、AL、MIに参加している艦娘
主力が北上さま1人しかいないということを
大和も武蔵も大鳳も加賀さんもむっちゃんも島風もВерныйも木曾も
まだ温存できている E6まで完走するつもりでいるよー

E6は軽空母が2人いたほうがいいと見たけど
龍鳳、龍驤、千代田が参加できず、高レベ軽空母が瑞鳳Lv98しかいない
1人足りないから付け焼き刃程度だけど千歳のレベリングも開始
まだまだ日数は残ってる、焦ることはない





おまけ
E4も様子見で行ってみた
E4偵察
行けそうな気がするね

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
