

4連続改二・・・と言いたいところだが

so-ryu-.png
4連続だ

蒼龍も改二に
蒼龍は2-4をクリアする時に沈む可能性が物凄く高いと分かっていたのに
2-4をクリアしたいと焦ってボスに挑んでクリアした代わりに轟沈してしまったという
忘れてはいけないことがあったから他の艦娘とはちょっと思うところが違う

轟沈すると分かっていて轟沈したのは2-4クリアする時の蒼龍と
5-3をクリアする時の古鷹
役立たずのくせに口だけ立派で我慢の限界になったアルペジオイベ3での大井
この3人については何の言い訳もない(まぁ大井はどうでもいいわ)
何を言われてもそうだとしか言えないし分かってる
言い方を変えれば分かっていたのに見殺しにしたということだからね
他には初期の頃に轟沈の条件が分からないまま沈めてしまった白雪と隼鷹がいる

轟沈の条件はだいぶ判明してるしさせないようにしようね
本当にいなくなるし次にドロップしたとしても本人じゃないからね
未だに蒼龍と古鷹には申し訳ない許されないことをしたと思ってる



はい暗い雰囲気は終わりっ
もちろん蒼龍の出撃クエも終わって江草隊もゲット
kuse.png
友永隊同様最強の艦爆
彗星一二型甲なんて弱いと言っているかのようなぶっ飛び性能
うちは艦攻と艦爆だとボーキの消費が少ない艦爆の方が好きだったりするよ
これは飛龍と違って出撃クエと別で彗星を破棄すればいいから簡単に手に入る
だからって蒼龍の出撃クエは二度とやりたくないです

蒼龍、飛龍、駆逐艦、駆逐艦が固定で4-3をSでクリアしろというもの
4人が固定+駆逐艦が2人いることによって強制的に上ルート
上の渦潮を通らないようにするには水上母艦か航巡が必要
Sを取るには無論戦艦も必要だから最終的に
蒼龍、飛龍、駆逐艦、駆逐艦、航巡、戦艦 で編成ほぼ完全固定
雷巡に頼ることが出来ない、薄い空母と駆逐艦がいる状態でボス含めて4戦
おまけに駆逐艦が旗艦にできないから陣形で駆逐艦を守ることも出来ない
と、大変厳しい状態でやるクエ
そこに上ルートを通ることによって
上の潜水艦マスからボス前に行くかボーキマスに行くかがランダム
ボス前からお仕置き部屋に行くかボスに行くか下の渦潮に行くかもランダム
と羅針盤まで敵になる凶悪なクエ
クリアするのにリアル土曜半日使いました
蒼龍もLv78でこのクエ終わった時には80になってたよ羅針盤怖すぎ

今週末から夏のイベント
去年は大和がめちゃくちゃ欲しかったけど戦力が無くて
悔しい思いをしたからぜひともクリアしたい




おまけ
akasi.png
明石がようやくLv35になったから改造
どっちにしろ泊地修理は使うこと殆ど無いよ
始めた当初からずっと艦娘がちょっとでもダメージを受けたら
すぐ入渠させると決めてるからうちの鎮守府の艦娘は全員常に健康状態
誰も修理待ちはいないからね
戦艦とかのカスダメでもすごい時間修理にかかる艦娘の場合は
小破するまで頑張ってもらって小破したらバケツで修理してるから
結局泊地修理を使うことはない だから明石のレベル上げこれだけ遅いんだが

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
