

豪華二本立て前編

zerudaken.jpg
まあまずはこれを見てくれ
2日からセブンで配信してるゼルダクエでついに一式が完成したのだ







zrdyumi.jpg
剣士だけだと思った?残念、一式とは全てのことだ
ゼルダクエがあると知って発売前から楽しみにしてただけあって嬉しいわ
それも片手剣と弓とかね、もううちの為にあるような一式ですわ

何度か言ってる気がするけどうちのメイン武器は片手剣と弓です

とりあえずMH4は一区切りついたって感じがする
まだ30%も満足してないけどね、プロフィールにも追加しておいたけど
やっぱりこいつポケモン買いやがりましたからやってる

現実はMH4とポケモンを買ったから無料でもらえた時オカばっかりやってる
買ったのは木曜日だけどポケモンは6時間、時オカは15時間はやってる


まー周りのポケモン熱が去ったらまたMH4やる人増えるでしょう
それまで流れに流されようじゃないですか




あと1つ連絡で
ヴァンガードの活動休止します
理由は公式のやり方が気に入らないから
4期でまともになるかもっと環境をひどくするか分からないから
とりあえず全体クランを平等に扱う気があるかどうかを様子見する
リンクジョーカーとかの極端な強さを我慢し続けたけど
呪縛が出てからずっと
「どうせゴルパラに呪縛解除する効果出してサブクランに出さないだろ」
と半分冗談で思ってたけど本当に出しやがったから
あ、もうこの公式は売れてるクランだけ強化すればいいと思ってる
ダメな公式だと確信したからの休止です

デッキ構成の記事そのものは消してないけど
プロフィールの一覧からは消したから
見たい場合はカテゴリから探してください

MH4

BUFs-IaCEAE6Fnd.jpg
はーい何も問題なくモンスターハンター4届きましたよー
触った感じおかしな方向に変えたってことでもなく
純粋に新しくなったって感じがして楽しいよ

武器は変わったところは
太刀が斬り下がりと横移動斬りの後に気刃斬りができるようになってた
それも2段目の気刃斬りだから大回転斬りまでにかかるゲージが節約できるように
ただ大回転斬りを当てた後のゲージは白→黄→赤だけど
赤の状態で当てても最大まで回復しないで下がる一方になった
ついでに確かだけど赤から黄になるんじゃなくて
赤から何もない状態に一気に下る、よけい弱くなっただけですね

後半が曖昧なのも理由があって今メインに使ってる武器がチャージアックスだから
片手剣もジャンプ斬りが踏み込みみなってて違和感があって使ってない


弓は設定でRで射撃できるようになってたけどRで射撃にしていると
武器出し射撃ができない、×やBで回避してた人は回避しやすくなっただろうけど
うちは構えてる時は□やYで回避してたからそこまで変わった感じしなかった
ただ照準にした瞬間がちょっと動けなくなったのがまだ慣れない


他は知らん!ランスはあんまり変わってなかったと思うよ
多分チャージアックス≒弓>片手剣≒太刀≒ランスって感じで使うと思う
太刀は正直今回使いにくすぎる・・・
けど最初の村に出てくるハンターが斬破刀を持ってるのを見たから
作ってそれなりに使うってなるね
ゴマちゃんの太刀も最近にしては珍しく"刀"だったし



そんな感じで狩り生活を楽しんでます
艦これもある娘のレベル上げをしてるよ
次回更新にお披露目できるかどうかは分からない
けどだいたい誰か分かるよね

ごろごろ~

世間がポケモンで騒いでる時期だけど、今更だけど
MH4にバサルモスが出ると聞いて予定変更して予約しちゃった
周りその1「クシャが出るぞ!、グラビもいたな!」
周りその2「テオも出るって!ナズチもワンチャンあるぜ!」
うち「バサルだあああああああああああやったああああああああああああああ!!!」
こんな感じだった

買うって予定は変わってないけど予約するレベルで欲しくなるとは思ってなかったから
そういう意味で予定変更

ポケモンも一応買う予定はあるけど多分積むことになると思う
まずMH4が9月でしょ、10月にポケモンでしょ、同じ月にBBCP出るんだよ
BBCPはなんか勢いでUnlimitedBOX予約してあるから買うこと確定済み

さーてこの2つがあってポケモンをやるような時間があるかな?答えはNOだ
いや買ったとして未開封で放置とかはさすがにしないけど対戦環境が整うまでは
今までより時間がかかるよってこと

この3つだと楽しみなのは
MH4>BBCP>ポケモン
BBCPはゲームセンターにあるからね 楽しみかどうかで言えば楽しみではないけど待ち遠しい状態

ワ と契 し 魔法 女 に ってよ!

明日ヴァイスでまどマギのデッキが出るらしいね、もちろん買うよ


昨日はモンハンで日向・極を一式作った
2ndGだと割と簡単にできた斬れ味レベル+1と業物の両立が難しい3rd以降で
一式揃えるだけで両方発動する便利な装備


は?2ndGでも両立難しいわボケ と思う人、ミラルーツZ一式に斬空珠と斬鉄珠をつけてみなさい
擬似的に斬れ味レベル+1と業物が両立できるぞ おまけに攻撃力アップ【大】のおまけつき
「だったらその要領でTriGもアビス一式に斬鉄とかでも両立できるじゃん」
アビスは見切り-2のクソスキルが発動するし他のスキルも微妙なんですよ

他にもミラルーツZやミラバルZを作るようなほどレア素材を大量に使うとか
HR70以降じゃないと作れないとちょっと考えるとえらく微妙な防具だよあれ




そんでスキルを調整して武器スロ1使って
体力+20、砥石高速化、斬れ味レベル+1、業物、回避性能+1になった
太刀、双剣、片手、スラアク(場合によってはランスとガンスも)歓喜の手数武器汎用型
珠で砥石高速を発動させて鈍足を打ち消してお守りと残りの珠で回避+1を発動させた感じ
回避性能+6のお守りがあれば作れます

耐性からして銀レウスの怒り火球1発で消し飛ばされそうな感じだけど当たらな(ry
月光と匠+3の部位が違うからうまく組み合わせると斬れ味+1、業物、挑戦者+1、砥石高速化とかできそう



混合装備は考えるのが苦手です 結局は作れそうだけどお守りがなくて作れないとかがあるから
2ndGのリオソウルZに腰だけアカムトイッケクを考えたのが精一杯です あれ見た目も超好き
あれだと思ってTriG買ったのにさ!一人でめちゃくちゃ頑張ってG級行ったのにさ!
なにあのリオソ(前にやったので強制終了




汎用性の高い大和・極と日向・極だけど作った一番の理由は
              格好いいから これ重要、テストに出よ



モンハンは最終的に自己満足ゲーだから防具を作る理由なんてこんなんでいいのです
ロマンを求める、これが正解
ガンランス格好いいけど使いこなせないな 格好いいと思ったのなら作ればいいじゃない、それだけのこと
太刀かっけえから作るわ! 正解です
ソロだとヘビィ使えそうにないけど格好いいから作るよ! 素晴らしい





なんの話だこれ

テッテレテー

2月からは自由登校だから特定の日にしか学校に行かないのです
だいたい週に1回 というか毎週水曜日

なんか山梨以外の県だと本当は登校しているとか
法律上はまだ登校しないといけないとか先生が言っていたけどそんなの知りません
一応今までに休み過ぎた人とかは何日か登校しないといけないらしい
残念なことに私は三年間1度も休んでいないので毎週水曜以外は休みなのです


そりゃ書くこともありませんよ
教習所?正直辞めたい、免許とか本気でいらない
ぶっちゃけ親に無理矢理行かされてるだけだからね、あそこ
教え方悪い(というか教えすらしない)、少し間違えただけでやたら罵倒してくる
教官1人1人言っていることが違う、もちろんそれを指摘するとそんなことはない+αとまた罵倒
予約をしても決めてないから○時に電話で連絡すると言われる
その後その時間になっても電話が来ないで終いには確認に来ていないだろと言い始める



こんなふざけたクズしかいない場所誰が行きたがるよ
こんなクズ共に誰が教えてもらおうと思うよ




まぁあそこの馬鹿共のことなんてこれ以上書いてもどうにもならないからモンハン
相変わらず基本ソロ みんなHR上がってないんですわ
PTをやる人は自分を含めて3人しかいなくて2人ともミラオスをまだ倒してない
だからHR上げをする時のために装備強化中

今のところ最終強化してある武器は
飛竜刀【椿】 破岩刀ホムラ 業物・九十九牙丸 天雷斬破刀・真打 氷刃【雪月花】
狼牙刀【悪獄】 破岩剣デストルクジオ プロミネンスソウル 獄狼槍【怒獄】
月穿ちセレーネ 真・王牙弓【天命】 エクリプスボウ 無明剣斧【滅諦】 ブルータルレイジ


だけ ガンスと笛に至っては凄く風化した武器しか持っていないひどさ
見事にメインとサブの武器しか強化できてない
ブルータルは何か作ってあるけど作った記憶と使った記憶がない
一応太刀が各属性の最終強化が作れたからこれからランスや弓、あと前から使いたいヘビィ
片手とかだんだん強化していきたいね



防具は日向・極の見た目が非常に気に入ったから頑張ってジエン亜種を殺ってる
1度だけソロで討伐できたけど基本撃退しかできない
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
