

あけてました

新年明けてました


前回の更新で小倉さんには追加ボイスが無いと言った直後に
まさかの大鯨に限定グラが追加されましたね
龍鳳かわええ
可愛い
そしてボイス増えました
龍鳳で1つ、大鯨で1つの2つは少なくとも増えてるから
気になる人は大鯨頑張って手に入れてください可愛いよ
限定ボイスというよりは多分あれは完全に追加されたボイス

で、他にも限定グラの艦娘は結構いるけど
うちは今回の限定グラは龍鳳とこの人を推します


天城綺麗
はい天城さん ほぼ1年近く全く入手方法が無いこの人に
何故か限定グラがありました
姉にも妹にも無いのになぜか天城にだけありました
とても綺麗で可愛いと思う
元々天城好きだけどこのグラ一番好き、常にこれでいてほしいぐらい




そして二週間ぐらい全く更新してなかったからさぞ何かあると思いきや


特に他に書くことないんだよなぁ・・・
グラブルがようやく軌道に乗れた感じがして面白くなってきちゃって
結構そっちに時間取られてる感はある
そこにイカをやってモンハンをやってとなると時間足りないですわ
ただでさえ普段の艦これはこれと言って書くこと無いからね

江風はやっぱり江風でした

トナ江風
浴衣に続いてくっそ可愛い江風
でも村雨みたいにならずやっぱり江風はバランスの良い江風でした
どこが何でどうとかは特に言わないけど

海風も限定ボイスはあったけど限定グラはいつですかね


え、ドロップ限定だから無い?高波ってやつ知ってるか
ドロップ限定で梅雨グラあったんだぞ



それも海風は夏と秋でドロップ
高波は春のイベントだけで限定グラあったんだぞ



ちなみに時雨の限定グラで中破した時に
袋から夕立っぽい何かが見えるけど

江風の袋の中も何かいます
海風
三つ編みの長く薄い青のような白い髪からして
海風っぽい何かと見て間違いないでしょう
間違いないけどこれが何なのかは分からない可愛い
ちなみにこの海風っぽい何か、たこ焼きと一緒で母港じゃ見えないです




あとPSO2で☆13とか出た気がするけどいちいちSS編集したり
艦これカテゴリでPSO2とかちょっとアレだしてかぶっちゃけどうでもいいんで
ネメシスシューズが雑魚から出ましたってことでいいや

12月ってことはですねカレンダーがですね

艦これの公式カレンダーサンタコスしてる大和なんですよ
油断すると死にそうになるぐらい可愛い
どういうイラストか気になる人は調べるか今年のカレンダー買ってください
すごく可愛いんでおすすめです

というかもう前回の更新から1週間以上経ってたのね
モンハンやってて気が付かなかった



で、特に書くことがないけど前回書き忘れたことが


江風Lv99
江風がLv99になってました
画像10枚以上も編集してその1枚1枚なんか書くことあるかなーと考えてたら
そりゃ忘れるよ よりにもよって江風のことを忘れたが
ちなみに忘れてたのに気がついたのは前回の更新から2秒後


江風Lv100
で、まぁこうよね


書類一式はあと1つだから次は誰かなー








このままだと十中八九萩風になりそう
こいつほんと駆逐艦しかLv100以上いねえな


8月30日に照月もケッコンするつもり的なこと書いてたけど
多分先に萩風がLv99になると思う 萩風可愛い
その萩風は今Lv59

いつものイベント後更新だけどそんなことより海風の追加ボイs

お姉さんは心配ですってのが可愛すぎてイベント海域出撃前に死んでた



E1終わってた
はいE1 一瞬目を離したら終わってた

E2甲クリア
E2




E3クリア
はいE3 なんか特に書くことないからさっくさく
瑞穂?知らね。S取れないもん
S比較的安定して取れるならいいけどS取るほうが難しいから
資材とかよりも単純に嫌になる だから今回も見送りでいい


E4甲クリア
E4 潜水棲姫すげえうるさかった
戦艦畜生がいるともっとうるさかった

E5甲クリア
E5もおしまい ギミックはよく分からなかったから無視した


2015秋イベント、全作戦完了
普段のイベント更新よりすごくさっくりした感じでおわり

ものすごくテキトーだけどこれも全部E3が悪いです めんどくさすぎだし
S勝利させる気がないから当然瑞穂もまず手に入らない
これで結構だれた


難易度は
E1:甲
E2:甲
E3:乙
E4:甲
E5:甲

だよ 2つ目の甲勲章
E3は乙でボスS勝利数0 やってらんねえ



続きでその他のことちょいちょい書きますかね

続きを読む

ずいずい

ずいずいずいずい
瑞鶴改二で任務が増えてそこで80時間遠征とかをしないで
別にカタパルトが手に入ると思ってたからいざ瑞鶴改二が実装されて
大惨事になり渋々翔鶴改二が実装された時の任務を進めて
ようやく終わって瑞鶴も改二になりました80時間マジふざけんな

翔鶴の時に実装された複数の任務で途中からカタパルトに
全く関係ない任務を進めてたりしてかなり大変だった
そろそろ溜まってる任務も消化していかんとね


翔鶴は見てなかったけど瑞鶴は改二で93機積める様子
改二甲にすると翔鶴改二甲と同じ76機
ただ微妙にスロットの数が違う他の違いが
・翔鶴の方が耐久1低い
・翔鶴の方が装甲1低い
・翔鶴の方が回避4低い
・翔鶴の方が対空2低い
・翔鶴の方が運30低い
・翔鶴の方が火力5高い

基本的には瑞鶴の方がだいたい強いけど火力は大きく翔鶴の方が強い
この差をどう見るかだね

うちはどっちも強いから関係無いっす
ていうかステータス云々で騒ぐような人が阿賀野型4人をLv100以上や
秋津洲をLv100以上にまで育てるとは思えないね
考えるの面倒くさい、可愛い、好きだから使う それでいいじゃん



何気に艦これカテゴリの更新はほぼ1ヶ月ぶりだったりする
ま、実際2年半もやっていると通常海域全クリアと瑞穂以外は全員いるから
改二とかぐらいしかブログに書けるような出来事って無いよね
来週からはイベントだけどまたいつも通り1回の更新で全部内容書くだろうし
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
