

あぶー

雲龍Lv99UP
雲龍さんがLv99になりました
SSから見て分かるに5-4で阿部熊のレベリングしてる途中ね
かなり前からLv98だったけどLv99になっちゃうのかー
もう育たなくなっちゃうなーっていうアレで放っておいた

で、このまま放置してても意味ないし周回するのはエコがいいから
ついでに連れてLv99にした
雲龍型は燃費が非常に良くて5-4なら制空優勢になるから
普段はよく使って勝手にレベルが上がっていく




ついでに翔鶴さんもLv99になりました
翔鶴Lv99 UP
最近Lv99になった瞬間がMVPじゃないパターン多いね




で、レベリングしてる亜武隈
阿武隈改二 UP
普段と比べたら異常なぐらいみっちり5-4を回って
メンテ前にはLv38だったのが改二にまで上がりました
元々阿武阿は結構好きな艦娘で育ててたことがあったんだけど
母港の数がきつくて止む無く解体したことがある
今は母港の数に余裕が出てきたからこうして育てられるけどね
実は如月も同じ理由で解体したことがある
改二になって見た目は格好良くなったね
でも中身はそんなに変わってない、すごくいいと思います
阿部隈は初の大発が乗せられる軽巡だから
東京急行1の方で大発による資材アップが狙える、とてもいい
甲標的も装備できるから普段の戦闘でも使える、すごく便利

大井、北上、有歩来間、木曽だけで4人も先制攻撃できるから
2-2を周回する時とかにはものすごく助かる
あと阿武隈は改造しても軽巡のままだから
3-5の下ルートを行く際にはかなり使えると思う
個人的に設計図を使うべき艦娘筆頭のレベル あと可愛い




そして木曽と言えば
木曽Lv100 UP
Lv100になりました
元々木曽はめちゃくちゃ好きだし着任初日からずっといる相棒だから
ケッコンするつもりはあった
あったけど雷巡は使うしMVP取りまくるしでレベルがすぐ上がっちゃうから
ケッコンすると恐らく最初にLv150になってしまう
最初のLv150は大和がいいからってずーっとLv99のままだった
もう結構前だけど大和もLv150になったしと母港を追加するついでにLv100へ

最近は亜武熊のレベリングをずっとしてたからあまり使わなかったけど
イベントも控えてるし南西諸島クエをやるときにはやっぱり使う






さて何回あぶくまの漢字が正しく書けていたでしょう

せんだいだけどせんだいじゃなくてでもせんだいと同じ

千体城up
はいはい20分20分、どうせ龍王とか飯盛、一本松たまーに坂戸だろと
足チラのチェックすらしなかった20分で来てくれた
出なすぎて諦めかけてたからその分変な悲鳴出た

千体城は最初にwikiで画像一覧を見て可愛いと思って
さらに中の人があやねるとあって本当に一番最初にどうしても欲しかった城娘
名古屋城はちょっと後に知って同じく欲しかった城娘になったから
この2人は大和、阿賀野、能代、矢矧、酒匂の5人に欲しかった経緯が少し似てる

もちろん千代城に
千代城up
せんだいだけど川内じゃなくてでも川内と中の人が同じ
どっちかというと神通っぽいけど


そして恐らくこの千代城は仙台城になることはない
2人目の千体城が来たらそっちを仙台城にする
理由としては仙台城にしかできないことは特に無い、見た目と性格が大きく変わる
千代城の方が仙台城より好きという理由、もちろん仙台城も嫌いじゃないけどね

明けちゃってた

10日ほど遅れであけましておめでとうございます
なかなか更新する時間が無かったり忘れてたりしてた

5-10クリア
5-10をクリアすれば領地が3つ持てるようになるからと
ちょっと頑張ってみた
小田原城や首里城が全く育ってなくて
戦力になんてならないからちょっと不安だったけど
この6人でクリアできた

ただ丸亀がいなかったらクリアはかなり難しいと思う
5-9と5-10は雑魚が1度に50匹近く出てくるウェーブがあって
天下泰砲や八重桜乱みたいな範囲大の超ダメージでも倒しきれなくて
数でゴリ押しされる

まぁクリアしたから領地3個になりましたと
領地3つ
一番不足する金はこの3つ持ってるから不足することは無くなった
どっちかというと木と石が千体城欲しくて
築城しまくってるから足りなくなることがある


千体城来ないでこんなの出るし
無題
ちょっと欲しいとは思ってたからいいんだけどね
いいんだけどこれ以降3人も来るんじゃ無いよ


ほんといつになったら千体城来るんだろうね



話は変わって艦これ
山雲
出ちゃった
キラ付けついでに1-5回ってたら割りとさっくり
出たところで特に何もないけどね

イベントも2月にあると発表されたけど
戦力も装備も十二分にあるから
特に変わらず好きな艦娘のレベリングをゆっくりしていくだけよ







おまけ
B6WSF8HCQAAomAK.jpg
偶然募集してる人がいたからイザナミで参加したら
偶然イザナミ3人と神化龍馬のパーティーになって
偶然そのままスムーズにクリアできて
偶然ドロップした
イザナミ以外クシナダに対向する手段が一切ないから
手に入るのはもっと先だと思ってただけあって
あっさりすぎてあんまり感動なかった

感動無かっただけで今はタスカンもさせて色んなところで
その凶悪性で暴れまくってる、ほんと頭おかしいこいつ

今年最後だよー

東黒川
イベントは初日E-4でボロボロに負けそれ以降やる気は全くないけど
東黒川は手に入れておいたほうがいいかなと思ってE-3やってた
合計20回ぐらいだったかな それぐらいで出た


そしてALL8で築城しまくっててこんな人も出た
小田原城
まぁホロだからきっと強いでしょう
首里と同じで特に欲しいと思ってなかったから下調べとか何もしてない
千体城はどこにいるんでしょうね


まぁ今年中に名古屋ちゃんが出ただけでもいい
一番欲しかったもん
そんな名古屋ちゃんは現在Lv75です
名古屋ちゃんさいかわ
ほんと可愛い
5-5でレベリングできるようになってるからすくすく成長中
間違いなくLv99になるのは名古屋ちゃんが最初だろうね
千体城が手に入るまでは最優先レベリングが名古屋ちゃん
仮に千体城が手に入ったとしても同時レベリングできる


もちろん艦これもやってるけど
具体的にレベル上げまくりたいって艦娘がいないから資材がアホみたいに溜ってる
今年はこのタイミングでイベントじゃないからね、暇なのは仕方ないね



そんな11月から始めた城プロ、名古屋ちゃん育てだけで楽しい
なんかそんな年末になりました

まーいこ

BX0VY8XCEAIB-Bi.jpg
7月に予約してた舞妓のまどかねんどろいどが届いたよ
よく見たら前に発売してた制服や魔法少女のまどかと
髪型が違う、ついでに色もちょっと違う


そういやずっと前のMH4の写真あたりからかな?
写真の画質が飛躍的に上昇しました
8月はじめ5年ぶりに携帯変えたからね、そりゃ画質上がりますわ
最近の携帯はすごいね



さーて10月も今日で終わり
特に書くことがないぞー?
今月艦これだいたい資材貯めまくってるだけだし
BBCPもフェアリーフェンサーも俺妹もこれと言って書くようなことがないし
PSO2も一応それなりにやってるけどこれまた特に書くようなことがないからね


明日から艦これはイベントがあるけどあんまり参加するつもりはない
もし運営のアイコンが武蔵だったらいらないってのと
イベントが終わったら大型建造があるって言ってるから
そのために資材を貯めておきたい

武蔵がいらない理由は眼鏡だから
なんか眼鏡してるキャラって好感持てないんだよね
眼鏡キャラ好きな人には悪いけど
うちは眼鏡キャラってだけで嫌い、とまではいかないが
好きなキャラではないぐらいにはなるよ





次は金剛が改ニになったら更新しようかな?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
