お知らせ

このブログを利用するにあたって1度でいいので注意点
ご覧になってからの利用をお願いします。



更新停止のお知らせ

タイトル通り、このブログの更新を停止したいと思います。


理由としては更新する意味が最近あまり無くなってきたということ
TwitterがあるしTwitterで言ってることをもう1度ここに書いてるだけの状態なので
だったらもう更新しなくてもいいかなと思ったということです。


一応ブログは残しておくしもしかしたら気が変わったりとかして
また更新するようになるかもしれないので
その時はまたよろしくお願いします

そういや書いた記憶がないから書いておくけど
TwitterのIDはsuisuireiです 探せば出ると思います



以上っ

ゴーストリック

何かギミック系のデッキ作ってみたいなーと思っていたら
ゴーストリックというものがあると教えてもらって作った


しかし実際は全体的にカードの単価が高額で
揃えるのにだいぶ時間がかかってしまった
おまけにまだ全部は揃いきってない



モンスター
ゴーストリック・ランタン 3枚
ゴーストリック・スペクター 3枚
ゴーストリック・マリー 3枚
ゴーストリックの猫娘 3枚
ゴーストリックの雪女 3枚
ゴーストリックの魔女 2枚
ゴーストリック・キョンシー 3枚
ゴーストリック・シュタイン 3枚
金華猫 2枚
魔界発現世行きデスガイド 2枚


魔法
闇の護封剣 3枚
ゴーストリック・ハウス 2枚
マスク・チェンジ・セカンド 1枚



ゴーストリック・ナイト 2枚
ゴーストリック・ロールシフト 3枚
ゴーストリック・アウト 3枚
転生の予言 2枚


エクストラ
ゴーストリックの駄天使 2枚
ゴーストリック・アルカード 1枚
ゴーストリック・サキュバス 3枚
ゴーストリック・デュラハン 1枚
M・HERO ダーク・ロウ 1枚


デュラハンたっけえんだよこんちくしょう


続きを読む

あけてました

新年明けてました


前回の更新で小倉さんには追加ボイスが無いと言った直後に
まさかの大鯨に限定グラが追加されましたね
龍鳳かわええ
可愛い
そしてボイス増えました
龍鳳で1つ、大鯨で1つの2つは少なくとも増えてるから
気になる人は大鯨頑張って手に入れてください可愛いよ
限定ボイスというよりは多分あれは完全に追加されたボイス

で、他にも限定グラの艦娘は結構いるけど
うちは今回の限定グラは龍鳳とこの人を推します


天城綺麗
はい天城さん ほぼ1年近く全く入手方法が無いこの人に
何故か限定グラがありました
姉にも妹にも無いのになぜか天城にだけありました
とても綺麗で可愛いと思う
元々天城好きだけどこのグラ一番好き、常にこれでいてほしいぐらい




そして二週間ぐらい全く更新してなかったからさぞ何かあると思いきや


特に他に書くことないんだよなぁ・・・
グラブルがようやく軌道に乗れた感じがして面白くなってきちゃって
結構そっちに時間取られてる感はある
そこにイカをやってモンハンをやってとなると時間足りないですわ
ただでさえ普段の艦これはこれと言って書くこと無いからね

4日で17個に対して2個ってどういうことなんですかね

海風に追加グラ無いかなと期待してるけど無いんでしょうね
あっても妹とか去年の四女とかなんでしょうね知ってる知ってる

大和に至っては今年も追加ボイスの1つも無かったよ
中の人的に竹達さんと小倉さんは今まで追加や期間限定ボイスって
1回も無かった気がする


アンリエット加入
グラブルでクリスマスにもらった石で10連したらエティが出ました

10連結果
しかもクリスタルが金のSR演出で最後から2番目でも無く普通に混じってた
SR演出でSSRが出たのはこれが初めて


あ、あと誕生日に単発で引いたらジャンヌ出ました
今光が圧倒的に強いですっていうか光でいいんじゃね状態



ちなみにエティのLv70開放するために最近ティアマトHARDやってるけど
4日でアニマ17個(20個)、マグナアニマ2個とかいうクソゲー状態になってます
どういうことやねん武器とソウルシードばっかり出しやがってあのおばさん



ユグドラシルを見習ってくれよ
初めて自発したマグナでこんなのくれたよ
ユグドラシル・マグナ

そんなこんなで最近戦力が上がってきてるグラブルでした
明日はさすがにティアマトマグナアニマ出そうね人には我慢の限界ってのがあるよ







あ、艦これの飾り材料集めは普通に2日で終わらせました
それじゃ良いお年を~

たまにゃ別のことを

相変わらず艦これはこれと言って書くことはないから
たまには別のこと
どころか初のグラブルのことでもちょっと



クラリス加入
だいぶ前だけどサプチケでクラリスもらいました
見た目、中の人がすごく好きだから迷わず選んだ
こういうのは性能より自分が好きなキャラの方がモチベ上がる人です
フェイト見たところ性格もすごく好きな子でした
というかただのいい子


実際こんなダメージ出るすっごい強い子だし
70万
多分持ってるキャラの中では一番か二番を争うほどの性能
最終上限解放すれば王様がぶっちぎりで最強キャラになるみたいだけど
まぁそんなのいつになるか分からない話だから性能の数には数えない

ちなみに今いるSSRは
クラリス、ネツァワルピリ、ジークフリート、レ・フィーエ
セルエル、カリオストロ(ハロウィン)の6人
サプチケとスタレジェとスタートダッシュ以外王様しか当たってない悲しみ
ジークとレ・フィーエはスタレジェの10連で2人とも来た

つまり不確定で加入してるのは王様とジークかレ・フィーエの2人だけ
ジークかレ・フィーエだけってのはスタレジェ引いた時に
エラーで演出見れなくてどっちが確定だったのかが分からないから

好きなのはクラリス>王様>おっさん>ジーク>レ・フィーエ
セルエルなんていう火属性のスタレジェで
来た自分の属性も分からない馬鹿なゴミ野郎は知りません



あとすごく最近というか昨日のこと
戦果ガチャ10回
今のイベントでの戦果ガチャ10連を1回目のことです

呼ん天神
出ちゃった
団に所属とかしてないし欲しいSSRが出るまで
何万も金をつぎ込み続ける人たちと違ってSSR1つが貴重だから
これはすごく大きい





まぁ色々調べると分からない呪文が多すぎる
バハ武器とか十天衆とか全く分かんない
多分グラブルの楽しさの2割もまだ分かってないと思うけど
分からないなりにも楽しんでます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
検索フォーム
言葉を入れるとその言葉が
含まれてる記事を検索するよ
リンク
RSSリンクの表示
カウンター
